SSブログ

散策、夢の島熱帯植物館 [散策日和]

夏に弱いゆたっちは8月はへたばって家でごろごろしておりましたが

ここ数日の涼しさで息をふき帰し

本日は夢の島公園にある夢の島熱帯植物館に行って参りました。

本日より数回夢の島熱帯植物園の植物の写真を掲載いたします。




3117937




3117938



夢の島熱帯植物館は新江東清掃工場から来るゴミの熱焼却で作られる高温水を温室に利用しています。



3117939



温室前広場の熱帯スイレンです。

スイレン科スイレン属でアジア、南アメリカなどの熱帯地方の原産です。



3117940



3117941



3117942



ドーム温室内の滝です。



3117979



ヘリコニア ロストラタ ゴールデントーチです。バショウ科でアルゼンチンやペルーの原産です。



3117980



サンゴバナです。キツネノマゴ科ジャスティシア属の常緑小低木で南米の原産です。



3117981



蘭です。デンドロビウム ファレノプシスです。




3117982



カトレアです。



3117983



グラマトフィラムです。

温室には珍しい植物がたくさんあり、花好きのゆたっちは写真を撮りまくりました。

明日も熱帯植物の写真を掲載いたします。


本日よりコメントは承認後表示させていただきます。

本日、以上です。

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

nekotaro

2,3年前まで毎年、ここに行ってましたが、
最近はごぶさたです。
また、撮影に行ってみようかなぁ(^o^)
by nekotaro (2009-08-27 17:52) 

ちゃーりー

お花のいい香りがしてきたような・・・気がします^^
by ちゃーりー (2009-08-28 23:22) 

ゆたっち

nekotaroさん、ちゃーりーさん、コメント有難うございました。
パソコンに詳しくないためコメントを承認するやり方がわからず
お返事遅くなりました。失礼いたしました。

nekotgaroさん、私は初めて行きました。いいところですね。
見たことのない花が沢山あり楽しかったです。

ちゃーりーさん、本物の南国にはおよびませんが
南国気分が味わえました。

by ゆたっち (2009-09-05 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。